人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会的距離

社会的距離_a0381516_17442929.jpg


連休の間に私の住んでいる地域も一気に感染者が増えたし

故郷も隣町で企業の大きな集団感染が起こり

8月に母に会いに帰る手配をしていた身としては不安になり迷っていたところ

お世話になっている施設から電話があり

「もうしわけありませんが当分の間ご家族の面会もお断りします」とのこと。

地方から地方へとはいえ、どちらも感染拡大している中での帰省は

気が引ける面もあり面会禁止を言われてほっとしたのも正直な気持ちです。

全国的に感染者が増加する今、人との物理的距離だけでなく社会とのいろんな場面での

自分なりの距離感を持たなければと感じます。


Commented by zakkkan at 2020-07-28 15:38
ソーシャルデジスタンス
そういえば・きかなくなりましたね

三密は避けてください・・マスク着用してください
手洗いはまめに・・

それでも、守れないのが、年のせい?(笑)
Commented by kuroyagihanako at 2020-07-28 19:48
>zakkkanさん

国は経済優先ですから個人は自己防衛で
基本に戻って頑張りましょう。

困ったときに唱える魔法の言葉
「辛抱する木に花が咲く」

爺臭いでしょ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by kuroyagihanako | 2020-07-27 18:06 | 日々 | Comments(2)

平凡は幸せ、日々の写真日記


by くろやぎ